八月だ。音楽が鳴り止んで、人生が始まる、その不可抗の予感。残された夏と遊ぼう。終わりが始まって、始まりが終わる。ほんとうにそうやって時間は流れ積み重なって二度と戻りはしないなんて知らなかったもん。でも私の頭んなかはどんなに遠く宇宙の果ての暗闇も、どんなに目の前ときに見失うほど近くにあるものの細胞のなかのひとつひとつにも、過去へも未来へも時間軸も超えてどこへでも志向していけるってそういうこと、どうせ感覚の人。
先ず一人で立つこと、歪ませないこと、正直でいること、自分らしさを厳選すること、それを大事に残すこと、見失わないこと、任せること、逃げないこと、受け入れること、向き合うこと
暫くは模索、インプットよりもアウトプットのほうが多くなり私は喋り続ける。今はべらべらといまは多すぎたっていい、そうして自然と何度も反復し続ける何かが私のほんとの、いいたいこと、きっといろんなことがクリアーになって確かになっていく。その猶予期間の夏を、忘れ得ぬひと夏を過ごしたらきっと秋がきて冬が来る。考え続けることはやめない、だけど感覚は感覚で確かだからあるところで諦めて、喋り続ける。
何も知らないし他人に不寛容なひとにはどう映るのかもそれが要するに世間一般の「あたりまえ」だってことも学んだ。
人生は岐路だらけだし不確かなことだらけ、うまくできないことだらけだし、抗えないことだらけ。しかし鞄を捨てて私の旅は続く。投げ捨てて裸足で、もう一度列車に飛び乗った列車の行く先など知ったことではないし何処だっていい。おそらく人生で自分でしたはじめての決断。よくここまで行き付いたとほめたげたいくらい!
いやいやううん、本当は理解と愛情に感謝してる。

スピード離婚が成立