いろんなレイヤーのタイミングと操作方法でうまくいったりいかなかったり

みんなごますったり緻密だったりせこかったり純粋だったり人間臭かったり自己顕示したがったり頭良かったり悪かったりばかだったり浅かったり深かったり感度良かったり


部分の堆積は全体だけど、全体は部分の堆積じゃない

全部は見えない見せない

そうやって見える見られる表層にはいつも風があたったり汚れがついたり

さらされてくうちに露出する芯が

その芯に私が散り散りになってしまわないよう繋ぎ止める引力が働いてる

年々、芯を晒しても自由でいられるようになる

一瞬しか持たない感情も10年変わらないものも私の中に点在している

円軌道を描くようにかたちが作られてる

 

仕方にこだわりたくないこと

操作不能にしたいこと

 

せっかく身体があるんだからそれを使って不埒を愛したい

けしからんやつでいたい

動くから、揺らすから美しいんだよ

壊されるためにかたちがあるんよ

何にも揺るがされないようになったら死んでやる