メタモルフォーゼ'12とその前後

5/10
なんせ2600円ていう安さに惑わされて取った夜行バスに乗り込んだ瞬間後悔。夜行バスではいつもそうだけど異様に良く聞こえる音楽があって、今回はふっとながれてきたLittle wingsが最高

5/11
早朝5時半新宿に着いて思ったのは案外朝の新宿は静けさ。歩いて母の家まで行ってお風呂。かぼちゃスープ。母は本当にぶっとんでるのでいつもこの人を前に何を考えればいいのか困惑。新宿に戻ったら山手線止まってて地獄の様相。なんとか鎌倉についてイワタコーヒーで1時間半待ってホットケーキで幸せ。江ノ電はすれすれ走って嵐山線みたい。太平洋。山のてっぺんまで登ってどっちからきたんだっけとか世間体とか年を取ったら穏やかに暮らせるのかしらとかそういう話。下山して藤沢でお別れ。原宿で念願のBig Love!ALEXIS BLAIR PENNEYの12インチ、Nzca/Linesの限定と思わしきホワイトヴァイナルのん、COYOTE CLEAN UPのカセットをゲットしてほくほく。いいお店だった。吉祥寺に向かうまでの間電車の外を眺めてたら大阪はやっぱりちっちゃい東京であるなあと思ったのは街と街の間の密度が全然違うからで、なんばも梅田も駅前なら東京と変わりないけど次の駅までの景色があんな密度で犇めき合わない。犇めき合うという漢字を変換ではじめてちゃんと認識したけど犇めき合ってる感凄い。吉祥寺の駅でエスカレーターを下りてきた初対面のスキルさんを見て思ったのは「あ、いつものひと!」いせや公園店で喋り飲み。顔文字王子もやってきてくれて3人でフローズンヨーグルト片手にカラオケ。オザケン旅人チチノハラ。「ちびっこEカップアピール」で新しい層の開拓。小田急はぎゅうぎゅうでスキルさんのおなかはトトロのようで気持ちよかった記憶。過ぎた電車下りてタクシーで和泉多摩川の夫妻のところへ。ここんちの子供になりたいなと思いながらモリサワ君と4人でスカイプして2時台には寝たと思う。

5/12
チバパパ(ママ)の至れり尽くせりの朝ご飯食べたあと東京駅で京葉線の乗り換えがどうしてもイヤと駄々捏ねるなっちゃん八丁堀で乗り換えルート発見して歓喜。1時すぎ会場についてMoodymannみながらパンツさんにビール献上。いつもどうりおこらりっぱなし。踊ったりだべったりTwitterのひとたちが大集合して人見知ってたりしながらバンバータちょっと見て途中からG2G。そんなだったけどあの曲くるまで適当に踊る。Orbitalがさいこう。ベストアクト。エイドリアンはガラガラだけどかっこええ!リップスに移動しようてとこで床に寝ているパンツさんを発見したのでリップス見に行こうよーとウザ絡み。ヘッドロックかけられピアスが壊れ血をしたたらせリップス。まーくんに酔って「Soft Bulletin聞いて出直してきなさい」とかなんとか本当にすいませんでした。Race For The Prizeはナシだったけど念願のリップスを見れたなあてもんでライブ自体はオービタルの良さ。ぴろさまいらしてタバコ吸いながらレコード屋さん教えてもらったりしつつデリックメイ一瞬見てメタモ終了。北千住で右往左往してたら北谷くんが来て、超うまいモツ煮込み食べて帰ってお茶漬け食べてんの眺めて寝る。

5/13
10時半新宿。母と北谷くんと3人で伊勢丹地下まわって寿司。新宿のユニオンちらちら1時間ぐらいみて、3人でコーヒー。私を困惑させ意識の粒々を拡散させまくり意思の疎通がまじでできてるんか謎な母を北谷くんは気に入った模様でなんか色々凄いな…と思いながら別れ渋谷へ。テクニークていうぴろさんに教えてもらったレコード屋に行ってユニオン行って夢中にしてたら待ち合わせ時間過ぎてて邪悪飲み。「ロシアンたこ焼き」なるものに見事当たってゆかちゃんがかわいいのと辛さとで意識朦朧。帰り際に今回の旅でココナッツレコード薦められたの2人目。新幹線はいつも楽しくて大好きな乗り物だけど今回ばかりはハバネロのおかげで辛さが徐々に体の中でいろんな変化をしていくのを感じ取るばかり。西宮に着いたらモリサワ君が迎えにきてて、お喋りしながらもう本当に、実家に帰るより西宮に帰ってきた方がああ我が家私の街って感覚。お風呂入ったら一気にぐったりして、レコード聴く間もなく次の日声ガラガラ

いろんな人に会っておもしろい旅