FUJI ROCK FESTIVAL 2018①

試したことのなかった試み「お酒を飲んでブログを書く」いざスタートします、いくぞ〜

 

2018年はひっさしぶりの2日参加。娘を説得できたのと、同じ日程で友達と車で行けそうなのと、宿も確保できそうなのと。Kendric LammerとDirty Projectorsどちらも見なければならんかったので、土日参加。

 

金曜深夜、12時過ぎにOCATんとこのセブンで待ち合わせ、タケダという美大卒の女が急に同乗することになって謎。湊川のIC出て梅田に差し掛かったあたりで一応言うじゃん「みんなチケット持った?」あすかちゃんが「ファッ」て言って羽曳野まで取りに戻る。おまえまじか。高速乗ったのが2時前。6時で長野。デニーズで朝食食べたら全員寝始めて、地獄の山道を梶くんが一人運転したらしいことだけは確認。湯沢ついて買い出しにいつものコメリ行ったんが11時!14時半ゲートという体たらく。だけど楽しい。会場入ってグリーンでジョニー・マー。イイ。わあ!かの有名な、There Is a Light That Never Goes Outヨ〜てかんじ。ところ天国までの間にさかもとさんといさむさんと遭遇する。えびちゃんとマツモトくんと合流しつつ雨降ってくる。ホワイトのASH聞いてたらあーーこの曲好きーShining Light!満足。このあとケンドリックまでの記憶が曖昧なんだけど、写真がないから雨降ってたんだと思う。なんとかゆりえさんと合流して念願の!ケンドリック!ラマーーーー!!!!!もう強すぎて、ひたすら一緒にラップしまくってたら終わったあとゆりえさんが「私も練習してくればよかった…」と後悔していた。ただひたすら踊りラップし堪能。時代に合う・合わないの価値観でなく強いもの。ただこの時点で結構風も雨もやばい。私覚えてるよ、この台風、ジョンダリ。普通に台風。前に進むのにも苦労しながら一旦宿に戻るとトロさんがいて、おーっ!とか言ってめっちゃ安心した記憶。何も食べてなかったのでマツモトくんと梶くんと豪雨の中ちっさいスーパーみたいなとこでおにぎりとカップラーメン買って、もう全員まともに寝てないし食べてないしただライブは良かったしという、極限状態の滅茶苦茶なテンションで、人はこういう時間を共有して友達になるんよなあと思った。車中泊の2人と別れ無事宿で寝る。